求める人物像





研修制度

当社では、ドコモショップで経験を積み重ねた社員で「育成チーム」を結成し、さまざまな研修を行っています。

FIRST TERM 企業に所属する自分を磨く

<内容>企業理念をはじめ社会人としての心構え、およびマナーを学習します。さらに自己紹介の文章作成と話法を学びます。
<目的>デュ・ラン社をはじめとするグループの理念を理解し、今後の仕事に対する取組み方を習得します。さらに社会人としての基本スキルを身につけてゆきます。つまり自分磨きを始めます。

SECOND TERM 技術を磨く・座学と自習

<内容>携帯電話の機能、およびサービスの学習、ドコモショップについて学びます。カタログ学習・ショップ見学・個人情報保護法・電波・インターネットなどを学習します。
<目的>学習とテストを交互に行い、ショップで就業するに当たり、必要な基礎を習得します。最終日は実際にショップで接客します。

THIRD TERM 接客・話法を磨く

<内容>ここから実戦として、基本パターンを訓練します。
<目的>プロとして話す、ということを勉強します。各種の受付内容をロールプレイング方式で行い、各自の中でシミュレートします。

FOURTH TERM 成果発表

<内容>特設された会場において、役職者を含めたギャラリーの前で学んだことを発表し、緊張感を味わいます。
<目的>第1タームから第3タームのノウハウを駆使し、成果を発表します。

「研修制度とキャリアパスはこちらでもご覧頂けます。」

ドコモ認定試験

業務で磨き上げた実力を、コンテストや認定試験でさらに輝かしいものにします。さらに、資格補償制度により頑張りを正当に評価します。
弊社では、最も難しいとされるフロントスペシャリストを多数輩出しています。





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